プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

  1. らっくす

    らっくす

    2011-08-05 (Fri) 12:25

    今週の土曜日、まきでの概要が何処にも出ていない。
    何時から?昼は無いのとか?
    明日は、Negicco(長岡)や高木いくのさん(妙高)は遠いから其方に回ろうかと。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

73

にいがたは今日も雨だった…どころではない!豪雨だ!

豪雨です!
今日の出勤時は大雨でありました。
402号線の海岸部分は3カ所以上というかほぼ全体が水に浸かっていました。車は止まることがないよう車間を取ってゆっくり進みます。なんとか排水がままならないところを抜け、今度は関屋分水を渡ってさらに少し高台だけれども海岸線の道路を行くとまたもや水浸しです。今度はもっと深いです。対向車がスピードを上げたまま突っ込んでくると、ものすごい水を浴びます。
そのつぎに海浜公園をとおったらこれがまたスゴイ冠水状態。これこそ止まったら車がお釈迦になりそうになっています。ところが前の前の車が止まりやがった!対向車の横断をたすけるためになんだけど、自分の車は冠水状態を抜け出るところだからいいと思っているのだろうが、後ろに続いている車がいっぱいいて冠水で車が危ない場所で立ち止まったりしたらどうしてくれるんだ!このやろー!という感じでした。
幸い無事でしたが、結局こういう道路は通っちゃダメだよということですね。
迂闊でしたが、朝からスリルのある冒険でした。

昨日、G作さんのところにいってすし亀でご飯を食べたら、カウンターにすわっていた女性が僕のことを本気でG作さんと間違えて話していたので、ついでだから弟ですといったら、カウンターの席(つまり常連)の皆さん全員本気にした。異父母兄弟ですっていっておきました。

だいろの湯にいったら「けんG」さんにあった。これまでも何回かお湯やさんであっているので、けんGさんからは「よくあうね」といわれた。この際だから放射能汚染について教えを請うた。露天風呂にいたんだけどものすごい雨が降ってきたので、屋根のあるところに逃げた。露天のお湯はいつもよりぬるかった。半分ぐらい雨水だったのかも知れません?
こんなに雨だと沼沢湖にカヌーにいく連中は大丈夫かなという話になりました。ぼくは日曜に練習があるので行けません。いつも悔しい思いをしていますが、ホント気をつけて楽しんできて下さいませ。いいな~!

そのあとG作さんのところにいったら「J`Sファミリーバンド」が練習していた。30日?弥彦のビッタゴでライブがあるらしい。2000円でのみ食い放題なのだそうだ。
デスペラード、ROSEとかをボーカルのいずみ様が歌っていらっしゃいました。
当日はギターの寺さまがソロで3曲歌うそうな。あの低くてふくらみを感じさせる声はいい。自分にないものに憧れてしまう。キーボードの寺さんの奥様はみごとに足を広げてキーボードを弾く。ピアノの腕前も足の開きっぷりもみごとです。そっちのほうを向くと、まるでのぞき見をしているようで一人勝手に赤面してました。うしろではG作さんがおとなしめのドラムをたたいてました。
J`SさんというPOPSグループは明るいです。練習を見ていてもそうですが、歌っていることやステージに立つことを楽しんでいるのが素直に伝わってくる感じです。邪念の固まりであるわたくしとは、その健全さからしてまったく違うのですね。
そのJ`Sさんにほめられました。それは、まき鯛車商店街のうたのさびで、まき、まきというところ!ここの歌い方がいいのだそうです。真似が出来ないのだそうです!本人はそういわれてもさっぱりわかりませんが、ほめられれば嬉しいもので、つい有頂天になってしまうのです。

そういえば、そうだみつのりとかいうひとからメールが来ていました。なんでも今日19時から新潟駅前で路上ライブをやるのだそうです。見に来いという指令がきたのです。
そうださんへ、僕は今日、まきで夕涼み横丁の打合せがあるのでいけません。ごめんなさいね。それどころか加茂市が豪雨でたいへんだぞ!
そういえば、23日にギャラリー野衣でライブがありました。そのときのそうださんは気合いの固まりでありました。たっつあんはたっつあんでした。自分のペースにもっていきました。やわらかい流れで包み込む感じでした。
僕は心の準備をおこたり自分で崩れた感じでした。残念。
ギャラリー野衣にはいま、NO原発をテーマに日本の絵本作家さんたちの作品が展示されている。そういう作品の中でのライブだった。それぞれに何かを言いたげな、でもうったえかたは個性のある作品の中でのライブだった。キュウリと焼き鳥を食べビールを飲みながらのライブだった。またたっつあん家に泊まってしまってそうださんと朝帰りをしたライブだった。聞きにきてくれた方々の優しい雰囲気に助けられたライブだった。
スポンサーサイト
1

Comment

  1. らっくす

    らっくす

    2011-08-05 (Fri) 12:25

    今週の土曜日、まきでの概要が何処にも出ていない。
    何時から?昼は無いのとか?
    明日は、Negicco(長岡)や高木いくのさん(妙高)は遠いから其方に回ろうかと。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
