プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

71

ことしも佐渡の牛肉が食べたいのですが……

おとといの夜は三条でお仕事。少し早めに終わったのだけれど、帰宅してからボランティアでやっている印刷物の編集の手伝い。以前は僕が一人でやっていたんだけれど、相手に編集のノウハウを教えたものでだいぶ楽になりました。が、最終校正終わって納品したら明日になっていたわけであります。

で、翌朝朝6時55分発のジェットフォイルに乗って佐渡へ。
眠かったです。

一応お仕事を…。
お昼は新穂にあるファミレスともよばれている寿司や長三郎のカツ丼。今回はブリカツ丼ではありませんでした。
午後もまじめにお仕事。

で、午後4時30分発のジェットフォイルで新潟へ。
6時30分から8時まで打合せ。お仕事、お仕事。
で、10時までさらに残務整理。

おつかれさまでした。です。

ところで、今回の佐渡ですが、放射能汚染されたわらが佐渡でも使われたという報道がありましたが、それをかかえて運んだかたとお話しをしてきました。大丈夫かな~と本人もいってました。そのわらを食べた牛さんの肉は販売されたものもあって、なかには食されてしまったものもあったようです。回収された肉もあったようです。
これから損害賠償請求をしていくのだそうです。「《基準値》を上回るものしか買い上げない」という国の方針です。基準値を下回ったからといって、健康にさほど被害はありませんので買って下さいといって誰が買うというのでしょう。原発事故による被害者はいまだに増えています。
ぼくは食べてもいいですけど。肉をくれといったのですが売ってくれないようですね。

家に帰ってから「帰ってきたカリーナのうた」を録音。これまた夜中に3畳間ですこ~し声を落としながら声を録音。家人からはうるさいと苦情が来ました。録音になっているのか?でもデモができました。
今回のデモではガレージバンドというソフトを使って簡単なバッキングをつくりました。ただフィルとかイントロ、エンディングの素材がセットされていないんだよね。チョット不便。でも無料ソフトだからしょうがないか。つくることも出来るんだけど省いちゃいました。でも、今回のデモは、勢いが感じられていい感じではないかと思ったのですが。
曲は帰ってきたウルトラマンの歌なのでどこでも流せるわけでないんだよね。

本日は長野からお客様が来られるので、定年退職をお祝いするお食事会がございまして、飲み会です。

けさ、少し遅く起きてしまって、犬の散歩の途中、わいわいと子どもたちと若いお母様方がラジオ体操の帰りで歩いておられました。名犬ロッキーを見て「怖くてさわれね~」(さわんなくていい!)とか「でっけ~!」と男の子たちがめを見開いて見ていきます。もうよぼよぼのじいさん犬なのですが、ちびちゃんたちにとってはでかくてそういう存在にみえるのでしょう。

我が家のまわりも空き地がずいぶんなくなってラジオ体操をやれる場所が減っています。ということで少ない場所に集中して集まるものだからそれなりの人数が揃うのです。朝から賑やかでいいです。
そのかわり朝の通学の児童がいなくなるのと時を同じくして、通勤のラッシュも緩和されます。学校関係者が多いということですね。

それからラジオ体操…体が覚えているものですね。近所の方々も外に出て一緒にやっている方も大勢いらっしゃいます。
でもそういえば高校の時青陵体操とか言うのがあったはずなんだけど全く思い出せません。体育の試験にもなっていたはずなんだけどな~。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
