プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

48

石巻へボランティア

石巻の海岸近くにボランティアに行ってきました。
3泊4日ですが松島の旅館を拠点に片道1時間の通勤。毎日が交通渋滞。
1枚目の写真は日和山公園からのもの。桜で見にくいとは思いますが、下にひろがる地帯は、ほぼ壊滅しています。
一般住宅は流され、何とか残っているのは集合住宅と工場などの比較的大きな建物だけ。
まわりはがれきとヘドロ、泥ばかり。

日和山公園1

北上川の中州にあった建物はきれいに流されています。そこには鯉のぼりがかけられていました。

川のなかす

一般住宅の周りにはがれきと一緒に船や車がごろごろ。

車の残骸

仕事は住宅の壁、ブロック壊し、床板をはがしての泥上げ、周辺のがれき、ヘドロの撤去。
水産加工場さんにも行きました。ものすごいにおいです。辺り一面そのにおいだらけ。帰ってきてもにおいが取れないということで、そこで使った衣服はすべて処分。というほどの強烈なにおいなのです。
倉庫の中はお魚だらけ。当たり前ですが売り物になりません。その工場だけで5億円の損害といっていました。

石巻市のゴミ撤去費用は3700億円くらいと試算されているそうです。政府の1次補正予算でみているゴミ撤去費用がそれと同程度らしい。まだ市内にひろがるゴミの撤去の目処さえ立たないんです。
思い切った支援が必要です。

1日目の夜は団結式、2日目の夜は自主的、3日目の夜はご苦労さん会と地元の経済への貢献を考えて大人の行動。
新潟から一緒に行った9人は元気なもので、隣の部屋から静かにしてくれといわれました。ごめんなさい。

泥上げ

被害にあった国宝瑞巌寺の若干の見学、牛タン定食もいただきました。ありがとう。

一人の力ではどのくらいかかるか永遠とも思えることも、集団でこつこつとやっていくことで見通しをつけていくということが必要なのでありました。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。