プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

43

週末は絵本ライブに鯛車!

週末は絵本ライブに鯛車!!

21日(木)午後
ひさびさ絵本ライブの手伝い。1時間。仕事でおじゃましているところなので帽子を目深にかぶりサングラスをしていったら、誰にもわかりませんでした。ひとりでもばれたらそのときは…と覚悟をしていました。が、しかし、すれ違った誰もわからなかったようです。これは単純に良かったと言っていいことかどうか……?
対象は、元気な比較的ご高齢の女性たちでありまして、どういう評価だったのでしょうかね?

23日(土)午前
三条市のH保育園で絵本ライブのお手伝い。40分。
手伝いって何やっているのと聞かれましたのでおこたえします。
歌がついている絵本のときに、ギターなどで伴奏をつけたり、メインを歌うふくちゃんにハモったり…、ということをやっています。
「いっぽんばし」をハモり、最後「いっきょくいきま~す」を熱唱しました。
園児と親御さん、70人?もっといたのかも知れません。
目の前にいた子どもが僕が歌い出したらポカンという顔をしてじっと僕のことを見詰めていました。あきれたのかな?嬉し恥ずかしってなことで無事終わりましたです。久しぶりの保育園でありました。
その後、ふくちゃんは絵本について語る講師先生に変身して講演を○○分やるということで、僕だけ先に失礼させていただきました。

23日(土)午後
まき鯛車商店街・囲炉裏ライブは昼の部ができて2回目。15:00スタートということで音響の準備。
鯛車ファミリーという昼間向きの3人グループの健全な歌に続いて、ゲストのほりのみほさん登場。セミアコの弾き語りの女性シンガーなどというのはみたことがなかったです。
リズムやコードもおしゃれに、フワ~っとした雰囲気でうたっていました。
最後、中学1年生たち10人余りの合唱。健全な青少年たちの歌声には勝てませんです。

23日(土)夜
まき鯛車商店街・囲炉裏ライブ。第1部歌謡ショーには鯛車さかいが2ヶ月ぶりの登場。これがまたもう聴かせちゃってくれて脱帽でした。その後に歌うわたくしにも居場所を残しておいてほしいものであります。
第2部、ほりのみほさん。やっぱり夜の感じのほうが似合いますね。「知ってる歌を歌え」だのお客さんにつっこまれもしましたが何のその。宮城県出身の女性シンガーはしっかりと自分のペースを守りきりました。ついでに8月の再出演もきまった。

そのあと、ぽれぽれらいおんで反省会。ぽれのカリーナをいただきましたです。ビールにワインでべろべろでした。

しかし、わが相棒の鯛車さかいは、会場に着くなり誰よりも先に酒を飲んで、酒の力で歌いきり、その出来の良さとみなさんの評価に再度酔いしれ、きっと美味しい酒、嬉しい時間だったと思います。来月も頼むよ!

次回5月28日(土)のライブのゲストは「小越康弘」さんです。

寺泊出身の新潟では珍しいブルースシンガーです。お楽しみに!

自分が出演していると写真が撮れません。あたりまえだのクラッカー。
写真があっても見るに堪えるかどうかもあるしね!

26日は仙台市に支援物資持って行ってきます。
28日は東京出張でとんぼ返りでかえってきたら夕方会議。
29日~2日は石巻市にボランティア9人でいってきます。

ではまた。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
