プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. てつ

    てつ

    2011-04-10 (Sun) 08:21

    ライブ情報入れてください
    楽しみにしてます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

39

藤しんいちろう ライブやります!

藤しんいちろうさんのライブを6月11日にやります。

そのときゲストプレーヤーにアコーディオンの熊坂るつこさんをむかえます!
興味のある方は熊坂るつこさんをネットでみてくださいませ。
若手のすばらしいプレーヤがなぜ藤しんいちろうと一緒に来るのか?
それは当日来て確かめてください。
新生?藤しんいちろうのライブの詳細は改めてお知らせいたします。

今日、盛岡から帰ってきました。
一昨日の地震があって、さらに被害が出ています。そのせいで高速が一部通行止め。
昨日は新潟から盛岡まで10時間かかりました。
今日は、それでも8時間。

帰ってきたらまた地震ですから、被災地では心が安まる暇がないですね。
昨日は日帰りの予定でしたが、渋滞で帰れないというか、無理しても仕方ないので、急遽県庁近くのホテルにとまり、駅前に食事に出ました。
盛岡は早めに電気がつきましたが、停電のところが昨日はほとんどでした。もちろん信号はついていませんでしたので、たいへんです。

いく途中の食堂やさんはたいへんでした。
あらたな地震でがたがたになっていたはずなのに、お客さんは絶えることがないというか、必死でやっていました。みんな大変だからと我慢をしながら食べていますが、状況が状況なだけにやはりいらいらもつのってくるんですね。いろいろたえがたきをたえてきているお客さんもいて、ついお店の方にぶつけてしまう方もいらっしゃいます。お客さんは偉いのだと普段から思っているわけではないと思うのだけれど、つい態度に出てしまうこともあるんですよ。そういう気持ちもわかるものだから、とんがった心もみんながわかるものだから…

現実には救援、復興は一律には進みません。
いろんな形やいろんな段階やいろんな地域の生き方にあったボクにできる力添えになることがあるならやっていきたいと思います。また来週宮城に行ってきます。

岩手の海岸部のある地域では、今回のことを話をしたい、しなくてはいけないと思っている方が多いという話を聞いてきました。そういう地域ではそうした話を聞くことも大事なことになっているのだそうです。
九死に一生の出来事が心の中にぐちゃぐちゃになっているものを、少しずつとりだしてはお日様に当てて丁寧に埃を払ってたたみ直してしまっていくみたいなことのお手伝いかもしれません。
生きていく意味を見つけ出していくことかもしれません。

…尻切れトンボで終わります。
スポンサーサイト
1

Comment

  1. てつ

    てつ

    2011-04-10 (Sun) 08:21

    ライブ情報入れてください
    楽しみにしてます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。