プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

185

ライブと酒とお腹周りとトレーニング


いつのことから書こうかな?
6月23日(日)は佐渡汽船100周年記念イベントで船上ライブ。毎週のように何かしらのイベントが行われているのですがその一環です。
朝9時25分新潟港出発、11時55分両津港着、帰りは両津港12時40分発で15時10分着、という素晴らしき弾丸ツアー。往路1時間、復路1時間という2ステージの合間を縫って、お昼に無理やり下船して佐渡汽船の港内の2階の食堂に行って、時間がない中8人で生ビールをあびて…。とっても天気が気持ちよくてビールがおいしい。控室はなんと「特等室」。初めて乗せてもらいました。かもめさんが「かっぱえびせん」を見事な空中キャッチで一生懸命食べてくれましたです。しかしカモメたちの健康には悪そうですね。
ライブを見てくれていたかたの反応は…。行きのときはお客さんが少なかった。ただ乗った途端、2階席に陣取って麻雀をはじめるグループが…というのにはビックリ。帰りは観光帰りのお客さんもそれなりにいらっしゃって、終わった後僕の所に近づいてきて「東京では演っていないんですか?ジャズが好きで時折見にいっているんです。頑張ってください」などと声を掛けてくれるおばあさまもいらしたし、ディスコの曲で踊っている方もいらっしゃいました。

29日(土)巻鯛車商店街・交流館「囲炉裏」ライブ。ゲストはなんとメヂカラの4人。
久々の鯛車ブラザーズでしたので、一回こっきりですが練習なぞして臨みました。最後、カポエラの嘆き、アイアイアモールで盛り上がって終えることができた気がします。ここに太鼓とケーナなどが入れば完璧なのですが…。今回も鯛車さかいさんの歌のうまさ、聞かせ方が光りましたですね。ぼくは頭だけが光りましたです。
メヂカラさんはどうだったのでしょうね。わたくしといえば、なんといっても久々だった緊張感から解放されてしまって、なにしろ興奮を冷ますためにビールを一生懸命に飲んでいましてですね、………

7月14日(日)は新潟ジャズストリート。於音楽文化会館練習室。キン太電気バンドで出演。1時間。ボーカルの女性は浴衣で出演。僕はめずらしく帽子もかぶらず、素のまま出演。キン太電気バンドの栄えあるセクハラ部長と自己紹介をしたら、バンドのメンバーからは大うけでした。出来はどうだった?それはぼくもだれかにきいてみたいです!

いや~、7月10日(木)には、仕事上でお世話になった先生が亡くなったということで、長野県の高森町へ。男3人で車旅。片道5時間はかかるから疲れましたです。先生のお顔を見て帰ってきました。で、飯田市に泊ったんだけど、どうせだからと地元のドクター我らが和田浩さまを電話で呼びつけて、せっかく来たんだから駅前でおいしいものを食べさせろと脅して、その甲斐あって見事にごちそうになってきました。酒を飲んで真っ赤な顔になる和田先生は元気そのものでありましたよ。ありがとうございました。しかし、飯田市は熱うございました。35℃です。それでもにいがたと違い湿気が少なくからっとしているからいいです。
翌、11日(金)は、新潟に戻ってきてお仕事で15時からお勉強会。なんちゃって講師先生さまをやって、参加者の眠気を誘っておきました。そんでもって17時からは立派な飲み会にご招待をされてきました。ごちそうさま。
12日(金)~14日(日)までは東京・両国のホテルで監禁。お仕事は退屈。夕方は元気を出して「懇親会」。今はちょうど名古屋場所でお相撲さん関係では人が集まっていません。ちゃんこ屋さんに行って飲むは食べるは○○するは!!
両国には店の中に土俵を置いてあるところがあるんです。観光客用の実物大のでかいディスプレーですが、客の一人が酔って土俵に上がったんで、目の前にいた滋賀県から来ていたお仕事関係者に「勝負してこい」とたきつけたら、「よし」とばかりに上半身裸になって相撲をとったのであります!店の人が困っていました。そういう酔っぱらい方が1日目。2日目は、翌日のジャズストリートに備えるつもりで僕は1次会で切り上げました。ところが夜中11時ころ部屋の戸をどんどんたたき、わめく男の声がしたので、やばいと思いましたがドアを開けると案の定、酒癖の悪い男が部屋に押し入ってきてワインを飲もうというのです。実は1日目ホテルでの夕食時、ワインを一本、ホテルのボーイさんと結託(承認いただきました)して、部屋に持ち帰っていたのですが、それを飲もうというわけです。仕方なく男3人で1本空けて12時過ぎ就寝。
で14日(日)はひるすぎに仕事は終了。とんぼ返りして新潟へ。19時から1時間のステージ。ジャズスト2日目の夜遅くにもかかわらず多くの皆さんが参加してくれました。ありがとうございました。終了後、急遽すし屋「うをずし」で打ち上げ。希望者4人でありましたがやむなくではなく快くむしろ元気に参加してまいりました。

でね、15日(月・祝)は休みでありまして、午後ひさびさに新潟西総合スポーツセンターに行って筋トレ。で、電気バンドのピアノ・原坊に「なんだこの腹」と前日の飲んでる席で言われ、それを思い出したもんだから、筋トレやった後に超スローペースではありますがなんとたった2キロも走ってしまいました。何十年も走ったことがないし、もともと短距離指向だし、周回コースを走るすべてのランナーに抜かれました。LSD(ロングスローディスタンス)で心肺機能強化、持久力をつけ、体脂肪の燃焼に向け頑張りたいと思うのであります。5月の連休明けの病気で落ちた時の体重に戻るのだ!
いや~しかし、左足のももの付け根が痛い!まだ治りません。これからも有酸素運動を続けたいのですが、この調子では思いやられます。

ライブ情報
8月3日(土)夜 巻鯛車商店街の路上ライブに鯛車さかいが出演
8月25日(日)午後~夕方 新潟駅前・七福神祭りでキン太電気バンド出演
10月5日(土)夕方  亀田・ジェーンでキン太電気バンド、なんとキン太抜きで出演(急に抜けられない仕事が入っちゃいました)
酒席情報
7月31日(水)は巻鯛車商店街・交流館「囲炉裏」で暑気払い(平日で大丈夫かな?電車で行って帰ろう!!)
8月4日(日)はキン太電気バンドでホテルオークラのビアガーデン
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
