プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

178

肩鎖関節の靭帯が…


10日くらい前になりますが、強烈な転倒をしました。道路に激突したといった方がいいかもしれません。
側頭部、両肩を強打。痛みはあったものの様子を見ることにしていたのです。
直後は頭は痛いしフラッという感じがありましたが、24時間経過観察後も幸いにも大丈夫なようでありました。が、おととい右肩を触ってみたら何か飛び出ていました。左肩を触ってみても飛び出ていません。服を脱いで鏡を見たら右肩にポッコリ何かが出ています。
というわけで昨日、整形外科へ。
転倒した後だと思うが肩からなにか飛び出ている、と医者にいったら、え、と表情を変えて肩を触診して、さっそくレントゲン写真を2枚。
靭帯が緩んで鎖骨が飛び出てきています。10日もたってからきたの?もっとひどかったら手術だよ。4週間安静にしてなさい。筋トレ?だめ!あ~下半身だけならいいよ。ラグビー?だめ!コンタクトスポーツ、腕をぐるぐる回すスポーツはダメ。安静にしていればだんだんおさまってくるはずだから。全く元に戻るかどうかはわからないけど筋肉がつけばなだらかになるから。
というお言葉でした。
肩鎖関節の靭帯損傷…
立派なけがでした。転倒以来いまだに両腕の上腕が痛むのでありますが、それでも強打した翌日に筋トレいってたし、何回かいった…、と悔やんでみても後の祭りでした。
ギター握ってもいいよな~。腕を回すほどじゃないもんな~。
そういえば、サンダーOKOSHIというシンガーが腕をけがしてギターが弾けない時が2回もあったな。そこまでにならなくてよかった!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。