プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 履歴書の書き方

    履歴書の書き方

    2013-02-17 (Sun) 16:04

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

170

映画初出演!と岩崎宏美様コンサート!&鯛車ブラザー・茂さまとポン酒で一杯!

2月3日(日)新潟で「渡されたバトン」という映画の試写会がありました。巻では前日におこなわれました。
巻では900人会場に750人が来場。新潟では400人会場に人があふれてしまい急遽2回上演に。
嬉しい悲鳴であったようです。

新潟会場では照明と音響を担当。映画前にたっつあん&本沢明義が歌を披露。巻に関わる「角田山」そして映画のエンディングロールのバックに使われた「この町」を聞かせてくれました。音響担当としてはリハ時に不具合が発生しギリギリまで苦労した上で何とか切り抜けた感じでありました。冷や汗ものでした。

映画の中ではたっつあんと本沢さんと僕の3人で「住民投票音頭」をうたい出演しています。それをはじめて映画として見ました。……アハハ!でした。
会場をあとにするとき新潟大学の名誉教授に「あなたうたを歌うんだね」といわれました。「はい歌手です」とこたえました。

女優の中原果南さんに久々にお会いできました。音響準備でばたばただったもので、一言ご挨拶しただけでしたが、彼女はかわいいです。本当です。もっとお話ししたかった!残念!!

で、そのあとちょっと巻に行ったんです。
サインを求められたりしたらどうしようかと悩んでいましたが、巻の人たちはたいへん恥ずかしがり屋なようで、だれも「映画☆スター」に声を掛けてきませんでした。
アハハ!!

5日夜、岩崎宏美様のコンサートを見させていただきました。
ベースの渡辺茂さんの「おいでよ」に釣られて……PA&照明のすぐ後ろであります。
アハ、主催者様には「無理矢理割り込んできて」みたいな感じだったのでしょう、いい顔をされませんでしたが…。しかし、大昔、音楽鑑賞会の会員だったこともあって、まっことなつかしい方に逢うこともできました。

しかし、いや全く、それにしても、なんといっても、とにかく、とんでもなく、いやはや、やっぱり岩崎宏美様のうたはスゴイです。力があります。
フロントマンで37年もやり続けているんです。当たり前のことでしょうが。
終演後、茂さんに紹介していただきましたが、はじめ誰だか全然わからなくて、お疲れ様でしたとしかものを言えませんでした。どぎまぎしてしまいました。
でも僕と同学年なんです。ホントです。

欲を言えばアイドル時代のうたもサービスとしてキャッチ―でいいでしょうけど、もっと大人のいまの岩崎宏美さんの世界をもっと聞かせてほしいです。あと、結構さだまさしさんとの関係や楽曲にこだわっていらっしゃったようでした。が、言葉をたくさんならべるよりは言葉の隙間を情感でうたうほうが似合うな~と勝手に思っていました。だからこそのトライなのかしら?

それからドラムとベースもっと前に出しておくれ。弦はもう少し抑えめでいいから。ムービングヘッドをたくさんつかった照明ももっとシンプルで。などとなどとなどと…ぐちってすみません。

3回公演の初日が終わり、茂さんと古町をぶらぶら。
ピアノの上杉さんやスタッフの方たちもコンビニ行ってくるとかいってました。
若手で「日本で一番売れている弦カルテット」というかわいらしい男子4人組のみなさんもどの店に入ろうかうろうろしていました。
僕らは二人で八郎津古へ。日本酒を結構飲んでしまってかるーく午前様でした。
スポンサーサイト
1

Comment

  1. 履歴書の書き方

    履歴書の書き方

    2013-02-17 (Sun) 16:04

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
