プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

155

再会の喜びと…切なさともどかしさと

9月15日(土)夜は、小学校の同級会がありまして、「勝手」に幹事をやってまたもや取り仕切っていました。
残念ですが34名のクラスメートのうち23名くらいしか案内が届けられなかったです。40年を超える月日がたつとなかなか足跡を追いかけられないものです。
案内を出す前に3名が亡くなっていたのはわかっていたのですが、もう一名亡くなっていました。
合掌です。
結局、ほぼ半数に当たる16名が参加。75歳になった、でもまだ若々しい先生もいれ17名でありました。北海道、仙台、東京、群馬など結構無理してきてくれた方々もいて、「待っていたのかな」という感じでありました。
1次会は何を食べたか飲んだかわかりませんし、しゃべりまくっていたようです。
2次会はほぼ全員でカラオケ。もうそのあとどうやって帰ったか何時に帰ったかもわかりません。
当時、好きだった人ともちょっとだけお話ししました。
次回、来年の先生の喜寿のお祝いでやるという案と僕らの還暦でやるのと二つの案がありました。どっちにするのか結論は出ていなかったように思うのですが。どうしましょ。

で、16日(日)朝、電話が来て起こされました。ブラザーズの相棒でもあり友人の家が火事だったんだよって教えてくれました。携帯を見たら昨日の夜から電話やらメールが沢山届いていました。そんなことは露知らず…でした。朝刊にも載っていました。
とるものもとりあえず酒臭いまんま車で向かったのでありますが、高速道路の出口でバーが開かずに、係員が来たときには酒臭いので緊張しました。
で、到着したら母屋はまったく全焼、裏の別邸(アパート)はカタチはとどめていいますが使い物にならない、隣家の柔らかい波板や雨樋などは溶け、ガラスも一部割れていました。道路向かいの仮設事務所(プレハブ)の外壁が熱でゆがんでいた、かな。電線や電話線の被覆も溶けて付け替えていました。物凄い熱だったんだろうと思います。
消防署が現場検証をやっていました。
みているだけで切ない光景で、かける言葉もなく、検証が終わったら帰ってきました。

ほぼすべてを消失したわけです。風呂に入っていた主を含め、着の身着のまま焼け出され、商売道具、機械、資材…。生活用品、衣服…。それだけじゃないいろんなものも…。
ただメインのギター1本だけは救出できたそうです。それ以外、また長年の相棒K氏のギターも焼けちまったそうな。PAも…。残念。
でも生きてるだけで丸儲けと思わなくてはいけないんでしょう…ね。
愛犬はその3日前に亡くなっていましたし、猫は逃げたのだろうと思われます。

火災の原因は機械の漏電という結論だったそうです。

いまは、抱えている現場の仕事、焼けた家の片付け、隣家の修繕などをはじめているそうであります。
仮住まいと仮事務所は、相棒K氏の豪邸です。
折れそうな心を奮い立たせているんだろうと思います。すこしでも支えになれること、自分にデキルことはなんだろうか、と思うのです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
