プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

153

トリビュートライブ終了とこれから

高橋幸夫トリビュートライブ終了!
9月8日(土)WOODYにて開催。それでも40人弱の方が来てくれました。ほんとうにありがとうございました。
 そうだみつのり
 土佐清
 埼玉トリオ―すがまてつ、ミスターとがわ、≒(ほぼ)真理子
 酒井淑幸&風岡英治
 小越康弘
 たっつあん
 蒲沢正秀
 NFF
という8組の出演でありました。
そうださんは、髙橋がつくった「プリズム」をアレンジして、「プリズム」に“似た”そうだのうたにしていました。ありがとう。でも飲み会に来なかったのでばかやろう!
土佐君は毎月聖籠あたりで歌っているらしく、しっかり歌っていましたです。五十肩で腕が上に上げられないにもかかわらず頑張ってくれました。ありがとう。
埼玉トリオロスポンチョス、なつかしいフォークソングの香りがいたします。埼玉の方々の高級ギターの数々には毎度恐れ入谷の鬼子母神。遠路はるばるありがとう。
酒井淑幸&風岡英治、熟女殺し&ババ殺しの二人が息のあった水原弁漫才を繰り広げ、その合間に歌を歌う、ボーイズ系色物を魅せてくれました。いつもながら“聞かせて”くれます。ありがとう。
小越康弘さんは、2ヶ月ほど前に腕に深い裂傷を負ったのです。それで7月7日のそうだみつのり還暦ライブのときには、ギターを本沢さんに弾いてもらっていました。そのとき「髙橋さんのライブのときには直して絶対歌うから」といっていましたが、そのとおり復活してしっかりかっこうよく歌ってくれました。でも緊張してはじめられないというベテラン小越らしからないのもご愛敬。新鮮な小越様はかっこうよかったです。流石です。ありがとう。
たっつあんは髙橋の「美しい村」を歌ってくれました。いや~普段他人の歌は歌わない人なので、まあ歌いにくそうだったけど、このライブに臨むにあたっての努力が見事まさっていました。心のこもった歌をありがとう。
カンちゃん、いわずと知れたNFFのリーダー。何を歌ったか忘れたけどありがとう。
最後はNFFとして蒲沢、土佐、しんの3人で、それでいいんだよ、ゆらゆら、ひとつぶの種、きっとすばらしい出来事をうたって、アンコールでまたそれでいいんだよ。
七回忌ライブ、きっちりやらせていただきました。みなさんたいへん有り難うございました。髙橋家の皆さん、つきあわせてごめんなさいというか、有り難うございました。
写真を撮れる余裕もなく写真が一枚もありません。とった人がいたら送って下さいね。

というわけで、10人ばかりで“よさこい”で打ち上げ。で次が“だんまや水産”という庶民の居酒屋で飲んでました。埼玉のトリオに大阪から参加した大きめのお姉さん、ほんとうに有り難うございました。翌日辛かったです。

で、これから年末にかけてのスケジュールが見えてきました。
9月29日(土)巻・囲炉裏ライブ  ゲスト=千秋ちゃん、ホスト=鯛車ブラザーズ

10月 8日(月)祝 東京ライブツアー@池尻大橋CHAD にいがた音楽隊WITH倉井夏樹&佐藤克彦
10月14日(日)キン太電気バンドがピア万代に登場。午後だと思う。
10月20日OR21日 熊坂るつ子ライブ  岩室・伝統文化伝承館
10月27日(土)巻・囲炉裏ライブ  ゲスト=、ホスト=鯛車ブラザーズ

11月 2日(金)ライブ“両手に花”金子マリ、小川実潮、渋谷毅
          @岩室・五十嵐モータース
11月 4日(日)      〃                      
          @十日町・絵本と木の実の美術館
11月17日(土)巻・囲炉裏ライブ  ゲスト=小越康弘、ホスト=鯛車ブラザーズ
11月30日(金)クニ河内&ケロちゃんライブ

12月 1日(土)ケロちゃんライブ
12月 9日(日)巻・すまいるコンサート
12月 2日(日)メヂカラCD発売記念ライブ
12月15日(土)巻・囲炉裏ライブ  ゲスト=J`s、ホスト=鯛車ブラザーズ

え~、健康診断の結果が出ました。
3年前よりは改善してはいるのですが、悪玉コレステロールとガンマGTPの数値が高いということで、3ヶ月後に再検査、猶予期間をあげるので生活改善、食事改善をやってみろ、できなかったら薬をだすかどうするか考えようということになりました。
頑張ってみようと思うので、悪い生活や悪い食事に誘わないで下さい。意志薄弱、髪薄弱がもっとーなのですから。
3ヶ月後、12月にはみごとに引き締まったからだ、健康に近づいた体でいられるように生活、食事、筋トレに頑張ります。

でね、今週の土曜日15日は白山小学校1971年卒6年4組の同級会です。卒業して41年です。僕らは54歳、先生が75歳です。34名中3人が他界してしまっていました。連絡先がわからない方もいらっしゃいます。そういうなかではありますが半数の17名が参加。先生も入れて18名です。
北海道や仙台、東京からも来てくれるというのであります。でもなんかハゲているのが俺だけみたいなんだよね。やだな~。
でも早く会いたいですね。

でね、おれ9月7日が誕生日だったわけさ。プレゼントをつい渡しそびれた人もいるかも知れませんが、まだ大丈夫です。
両手に花散らし

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
