プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 耕太

    耕太

    2012-06-02 (Sat) 16:05

    泣いてしまった。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

  1. まとめwoネタ速neo

    2012-05-30 (Wed) 19:43

    君がうちにきたばかりの頃、そうです、16年前の5月でした。廊下や台所でおしっこにうんちを垂れ放題でした。生まれたてをもらってきたモノで、寂しそうだったから台所で一緒に寝ていたよね。いつの間にか大きくなった。そんなはずじゃないんだけど。そういえば、近所の...

Trackback URL

144

ロッキー君、生ききってくれました。ありがとう!お疲れ様!

ロッキー参上

ロッキーなあに


君がうちにきたばかりの頃、そうです、16年前の5月でした。
廊下や台所でおしっこにうんちを垂れ放題でした。
生まれたてをもらってきたモノで、寂しそうだったから台所で一緒に寝ていたよね。

いつの間にか大きくなった。そんなはずじゃないんだけど。
そういえば、近所のおばさんが来たばかりの君の足を観て、この子大きくなるよといってた。
その通りになっちゃった。
MAX28㎏。君の体重。

若くて力が有り余っていた君は、ボクのお母さんを引っ張り倒して、顔に大きな派手なみたことのないあざを作らせた。
お母さんは痛くって泣いてた。しばらくは顔を見られないようにしていた。
悪いとは思ったけど、ちょっとだけ笑っちゃった。

2階にもよく遊びに来てた。一階に下りるとき、結構転げ落ちていた。
噛むことは好きでおかげでカーテンはぼろぼろ、敷物はぼろぼろ、廊下もぼろぼろ。
親戚のおじさんがきてかわいいと手を差しのばしたとき、その手をガブッ。血がまさにだらだら流れた。
あのときはさすがにびっくり、どうしていいかわからずおろおろした。

お座り、お手、お変わり、伏せ、待て。よく覚えたね。
教えてないのに家に入ろうとする人、家の前を通り過ぎようとする人、誰彼かまわず吠えてくれました。
番犬なんてしなくてよかったのに。

朝の散歩はよく海まで行きました。
おかげさまでこの16年間、ほとんど毎朝一緒に歩いた。
ありがとうね。

夏になると1センチを超える黒い固まりが廊下に落ちていた。つぶすと黒い液体がでるんだ。
ダニがくっついてくるんだよ。君も嫌いだった。

嫌いだったのはお風呂。君はでかいから力も強くほんとうに力一杯イヤだ、やめてくれと泣いていた。

歩くのがしんどくなり、散歩の途中へたり込んだりした。抱き上げてみたらあんまり軽くなったんでびっくりした。
あれだけ食欲があった君が、堅いものを食べなくなり、柔らかいのに代えたけどそれもうけつけなくなって、毛皮で目には見えないけど、肉がそげ落ちてしまった。
病気らしい病気もせず、ただ後ろ足に力が入りにくくなってからとくにだけど、散歩で近所の人たちに会うとおばさんたちが声をかけてくれたね。
あんなに小さかったのにとか、ロッキーの声が最近聞こえないわ、とか。
よかったね、君のことを気にしてくれている人が一杯いて。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
我が家にはなくてはならない家族でした。
ボクにとってはもちろんです。子どものようであり、弟のようであり…

君がいなくなると、それは仕方のないことなのだけれど、朝起きてしまうと何をしたらいいのかな…?
君が食べきれず残したままのドッグフード、首輪、リード、…

君が動けなくなって、それでも1週間はたたないで逝っちゃった。
動けなくなって食べられなくなって、最後、2時間半くらい痙攣していたけど、苦しくはなかったかい。
本当に何もできないで、見守るだけで苦しかったけど。
子どもが帰ってきているときに、みんなそろっているときに逝ってくれた。
そろうのを待っていたのかな。

本当にご苦労さまでした。ありがとう。大好きだよ、ロッキー君!

久しぶりに海に行ってみるよ。今度は君がいてくれないけどさ。またねロッキー君!

大型犬、雑種、ロッキー君。
16歳の大往生でした。
2012年5月29日午後11時56分。永眠。

本日火葬。小さな骨壺に収まってしまいました。
この骨壺の中に君はいないと思うけど…合掌です。



スポンサーサイト
1

Comment

  1. 耕太

    耕太

    2012-06-02 (Sat) 16:05

    泣いてしまった。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1

Trackback

  1. まとめwoネタ速neo

    2012-05-30 (Wed) 19:43

    君がうちにきたばかりの頃、そうです、16年前の5月でした。廊下や台所でおしっこにうんちを垂れ放題でした。生まれたてをもらってきたモノで、寂しそうだったから台所で一緒に寝ていたよね。いつの間にか大きくなった。そんなはずじゃないんだけど。そういえば、近所の...

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
