プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

121

寒くて、楽しい、パウダースノーの日々!

☆1月28日(土)
ホテル小柳、22人の懇親会でありまして、うち女性は4人。独身は3人でありますから競争倍率は高かったようですね。久しぶりに色とりどりのお膳でした。ご飯も含めてすっかり平らげてしまいました。翌朝、早く出るもので1次会で部屋に逃げ帰りました。お風呂に入って布団にゴー。

☆1月29日(日)
朝4時42分に起床。真っ暗な部屋の中でスキー用の衣装に着替える。ホテルの真っ暗な玄関。早いのであいているのか心配でしたがさいわい鍵が掛かっておらず、そこを出て駐車場に着くと車が凍えていました。車を暖めて着いた雪氷をはらってふと見上げると、空には星が…。いや~文字通り凍りつく夜空、もうすこしで夜が明けようとする前の一番寒いときに、キラキラと強い光を放っていました。きれいな星空でありました。
で、5時少し過ぎてホテルを出発。メンバーを拾って福島へ。
高速道路は順調。裏磐梯猫魔ホテルでリフト券を受け取ってスキー場へ。ぼくははじめてのスキー場。とにかく、雪がキュッキュッキュッキュというのです。「ミクロパウダー」というだけのことはあります。で、すんごく寒いのですね。氷点下11度だったそうであります。鼻毛、ヒゲは凍りつくのです。
リフトはクワッドの一つにフードが着いているだけで、あとはオープンなんでありまして、結構古いんですかね。それから休んでいるリフトもありましたですね。日曜日ですが、お客さんは少なかったです。
パウダースノーの人がまだほとんどはいっていないコースはとってもいいですね。コブは疲れるからいやだけど、新雪パウダーは好きです。でも、滑れるコースが少ない感じでしょうか。
お昼は食堂でビールと丼とビール。
午後はまともに滑れる体力と気力が衰え、早めに切り上げ、翌日に備える。
しかし、豪快な転倒を一発やらかして、むち打ち状態。首の筋肉を痛める。イタタタタ…。
お宿は大きく広く、風呂は極寒露天ありの大浴場。バイキングの夕食、朝食。

☆1月30日(月)
2日目はアルツ。ここは猫魔よりはコースのバリエーションあり。お寒うございました。ときおり青空が見えたり、猪苗代湖が見えたり。午前中の早いうちは飛ばして滑るんですが、すぐに疲れてチンタラスキーに。コブ斜面はしんどいというか腰が引けまして、斜滑降でいくもんだから、深いコブに体を飛ばされて、何回転んだことか。前日痛めた首をさらに痛める。
二つのスキー場は新潟にはないパウダースノーでありました。それにしても一番寒い時期のスキーだったですね。はじめての体験ばかりで楽しゅうございました。
行きはたしか350円、帰りは……、という高速料金なので、県内のスキー場に行くより安上がりかも知れません。またいってみたいですね。

☆1月31日(火)
佐渡・相川へ。荒れ狂う大荒波を超えてフェリーは行く。ジェットフォイルは欠航。
佐渡のバスに久しぶりに乗りました。結構高いですね。

☆2月1日(水)
もちろんジェットフォイルが欠航する荒天の中、9時15分のフェリー。両津からは5時の便と9時台の2便だけ、新潟からは1便だけが動いて、あとは欠航でありました。

☆2月2日(木)
いま新潟市内は猛吹雪です。
なんとこれから十日町に行ってきます。
どうなることやら………。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
