プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

118

山本昌邦さん講演会!

20日(金)。いや~山本昌邦さん講演会。時間が短かったです。人を育てること、チームワークのこと、リーダーのありようなどについて聞かせていただきました。

世界を舞台に一流の人たちの中で、実際にたたかってきた方が体得してきたことですから、説得力があるのです。どこにでも通用することではない特殊な勝負の世界のはなしであったり、それほど講演が上手かったりするわけでないというなかにあって、がしかし、さすがにいくつもの言葉が残りましたです。財産であります。

☆ワールドカップ決勝トーナメントで7試合を過密日程の中でこなして勝ち上がって、さらに延長戦で1点を取って勝利。お互いへとへとになっているけれど、それでも諦めないで点を取りに行くその先にしか勝利はない。

☆ユース時代に振り落とされた長友、中村俊、本田が、それでも諦めない強い思いをもって這い上がってきた。彼らより上手い奴らは山ほどいた。が、いまどこにいっているのか?体力、戦術、技術、この3つの重なるところがパフォーマンス。これが10×10×10のやつはいっぱいいる。でも、そのまわりはメンタリティーで囲まれている。そのメンタリティーがゼロであれば、×ゼロ=ゼロ。しかし技術が2であってもメンタリティーが人の10倍あればそれは活きてくる。ゴンは技術は2だ。代表の中で1番へたくそ。だけれども…。

☆チームの中で1番後ろにいる選手がどういうパフォーマンスを出せるか、それがチーム全体がどうすすめるかの大事なところ。

☆勝つことが大事なんじゃない。勝ちたいと思うことが大事なんだ。

☆いわれたことをやる位でよくなっていくわけがない。試合に臨む場合、自らが考えてこなければはじまらない。

☆自らがやろう、やりたいと思うように、こころに灯が付けられるかどうかだ。自分で気づけるかどうか。ストレス・プレッシャーを乗り越える手助けをするのがリーダー。

書き並べると感動が伝わらない気もしますが、まだまだ大切な言葉があるのではありますが…。
とりわけメンタリティーについての言葉が強く残りますね。
そういえば、かつて松平康隆さんが「常識の延長線に世界一はない。非常識の延長戦にしか世界一はない」?とかいったと思うのですが、そんなことも思いだされました。

主催者があとでサインを届けますといってくれたのだが、まっているが届かない。酔った上でのことだったか?
講演会が終わってからいよいよ宴会がスタート。ここで来賓のわたくしが乾杯前のほんの一言。はじまったとたん、30分程で切り上げないと最終電車に間に合わなくなったので、目の前のお膳にあるものを一生懸命かきこんで途中で退席。残念。泊まればよかった。お風呂にも入らなかった!残念!無念!
夜の月岡駅は寂しい寒い!新発田まわりで新潟へ!新潟駅南のみやこやで飲んでる路上ライブ打ち上げ組に合流。そうだ、藤井、カンちゃんとビール一杯飲んだら解散!割り勘要員となってしまった!!

翌21日(土)は上越市直江津駅前のセンチュリーイカヤで。お仕事、宴会、お泊まり!
22日は5時半に起きて、6時17分の電車に乗って新潟へ。疲れた~!
ところがその電車の写真を撮る方々、いわゆる鉄ちゃん、撮り鉄と呼ばれる方々がどの駅にとまってもいるのです。はしっているときも危ないのにもかかわらず柵の内側にまで入り込んで撮っている人が一人や二人ではないのです。
おそらくですが、「急行きたぐに」だったからではないでしょうか。たしか、なくなることが決まったからですかね?小学生から大人まで、あらためて鉄道ファンの多いことに驚かされました。
22日は仕事を終え4時に帰宅。すぐバタンキュウ。それでもまだ今日は眠いです。疲れが取れないお年頃です。

今日の佐渡行きがなくなったものの、明日(1月24日)は新宿へ。出張です。日帰りです。夜中、終電位でのご帰宅となりそうなもよう。
でもって1月25日は佐渡へ出張。難しいはなしになりそうですね。困った!今から唸っています。船は出るでしょうか。でないと嬉しい!なんてことは言えないのであります。お泊まりで26日に帰ってきます。

28日(土)は湯田上温泉「ホテル小柳」です。実に久々です。もちろん仕事です。
29日はスキーに行ってきます。なんてったって5割引で買った高級スキーですからね!週末は雪でたいへんになるかも知れませんね。気をつけましょう!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。