プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

115

スキーに行ってきました!

御世話になりましたスキー

御世話になったスキーです。両方とも好きなスキーでした。ヴィジュアルも操作性も。左;スーパーヴィラージュ190センチと右;パイロット162センチカービング。

御世話になりますスキー

今年はこの「ストックリ」という板で滑ることにします。乗り手の操作に的確に応えてくれるスキー!のようでした。

今年のスキー姿

モザイクがかかっていませんが、今年もよろしくお願いします。

というわけでちょいと杉野原までいって初スキー。
ボクのとある方のスキー2本を乗り比べてみました。
一本は、回ろうと思って体を動かしはじめると反応するスキー。
もう一本は、回ろうと思って体を動かすと回ってくれるスキー。
敏感に反応してくれるスキーと的確に反応するスキー。どちらもまわしやすいのです。
同じ日に乗り比べると性格の違いが結構わかりやすいです。
要は好みですね。

しかし、スキーを一日一生懸命にすべるだけの体力がまだ出来ていませんでした。
滑る前からおろしたてのブーツが硬くて足入れに必死。
午前中は、滑っているときは踏み込んでいるのでないのですが、リフトに乗っているときなど、ブーツで足が圧迫されて痛い。
午後は、疲れてきてスピードがでるとコントロールできない。前脛骨筋、大腿四頭筋が疲れるのです。
てなわけで、スキーをするに相応しい体力をつけましょう。
昼食券と一日券とセットで3700円でした。

帰りは一回どこかのSA(覚えてません)ですこし仮眠。とても疲れていたのです。
また、途中長岡の大積PAの手前、曽地峠のあたりでは雪が降り続き路面にも雪があって、ブレーキは禁物という箇所がありました。柏崎からそこに抜けるトンネルを抜けるとそういう状態だったので、危ない危ないとアクセルをはなし慎重にいくと、急に前の車がハザードランプをつけ車線変更したのでビックリ。その先にはこちら側にヘッドランプを向けて停止、つまりスリップして回転していて一車線をふさいでいる車がありました。
きっと、急にブレーキを踏んでしまったか、路面の雪にグリップ力を奪われてしまったかでしょう。後続車に衝突などの事故はなかったようでした。不幸中の幸いです。
もう少しスピードを上げていたらボクも危ないところでした。よかった。

そのまま急いで亀田へ。
必死に車を飛ばしたのはNFFの土佐君のお父さんが亡くなられてお通夜があるということでありました。
喪服、ネクタイ、黒靴、数珠などをあらかじめ車に積んで、会場の駐車場で着替え。駐車場について車を止めたら、開式30分前で、狭い車内で必死で着替えて10分前に会場に飛び込む。なんとか間に合いました。
そのとき隣の車は蒲沢ご夫妻カーだったので少し会話を交わすために車の窓を開けたのですが、お通夜が終わって戻ってみたら空いたままになっていました。愕然。雨雪が降らなかったから、また車上狙いがいなかったからよかったものの、慌てているとろくなことがないのであります。

今年もいろんなことがありそうな年になるのでしょうか?!
そんなことを予感させる新年の始まりです。
わたくし、とりあえず、元気にしております。
皆様今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
