プロフィール

キン太

Author:キン太
nvnstudioブログへようこそ!
代表のshinです。
ライブの応援・企画、CD/DVDの企画・制作、PAなどの音楽活動やそのついでの印刷などのデザイン、そのついでにやむを得ない宴会活動に積極的に取り組んでいます。
最近では自分もときどきですが売り出しています。
「鯛車しん」で月に一回、まき鯛車商店街で、ライブを行っています。
「キン太」としてキン太電気バンドでポップスを歌ってます。今度、ジャズストにも参加します。

thanks!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flash Piano
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

101

秋が深まり…

紅葉谷

ある日の弥彦の紅葉谷です。天気がよくなかったので…残念。

嵯峨嵐山

いや~くたびれたまんまです。
つかれたまんま。

18日(金)は京都へ。
6時台の越後線で新潟へ、そして東京経由で京都へ。5時間弱。

亀岡に行く途中、嵯峨嵐山という駅に降りてみた。
そこはすぐ隣にトロッコ電車の出発駅であるトロッコ嵯峨駅があるのです。
終点はトロッコ亀岡。どうせ亀岡に行くのだからミニ観光っていうことで25分のトロッコ電車の旅でもしようかななどとおもったのです。

駅は観光客でごった返して切符を買い求める方々がたくさん並んでいました。
紅葉の一番いいときではなくまだ早いし曇りだし平日だし、比較的楽に乗れるのではというのは甘い考えでした。

残念ですが断念。

というかこのときわたしが立てた計画より1時間も遅れていました。それがわかったのが東京駅についたとき。
京都行きの新幹線に乗ろうとしたときもうすでに指定を取った電車は出発していて、何でこんなことになっているのだと一生懸命に考えたのですが、越後線に乗る時点で50分近く遅れて出発したことを全然わかっていなかったんです。
なんというか余裕を持って計画していたからよかったものの、仕事に遅れるところでした。
イヤほんと疲れてるみたい。

というわけでいろいろあったけどお仕事をきっちりこなし帰途へ。
途中乗せてもらった車の中で聞いたラジオの番組がすべて関西弁でしゃべっているのを聞いて「あーおれ、関西に来てるんだ」と感じた位のみごとなお仕事モードを貫徹した京都弾丸往復ツアーでありました。

いちにちの仕事を終え、東京・静岡の仲間と一緒に、京都駅近くで40分の時間待ちのとき、「生ビール半額」に飛び込み駆けつけ三杯をやっつけて、駆け足で電車に飛び乗る。
どこまでも超特急の余裕のない「はんなり」とは真逆の一日でありました。
くたびれます。

19~20日はお仕事で鵜の浜ニューホテルに缶詰。夜、懇親会後、自分のお部屋には帰らず酔っぱらって佐渡からの参加者の部屋へ行き、速攻で寝たそうであります。失礼しました。日本酒を飲んだのが酔っぱらった原因ですね。
で、昼でお仕事が終わったとたん、車を走らせ寺泊は養泉寺へ。

なっちゃんと新潟の仲間たちのライブです。ぼくはPAです。

PAを19日の朝に車に詰め込んで上越に行って翌日まで機材を乗せたまま。車のサス大丈夫かしら。

ライブはメヂカラ、そうだみつのり、ちあきちゃん、なっちゃん、たっつあん、小越康弘と入れ替わり立ち替わりでありました。小規模PAセットなのでマイクのセッティング、パッチングを変える必要があり、リハーサルのときはほんとうにめちゃくちゃでありました。が、さすがです、本番にはこれ以上ないというスムーズな流れになるようにセッティングを組み替え直すことが出来ました。よかった。

メヂカラもいい顔でしたし、メヂカラが出来上がってきています。そうださんは相変わらずエネルギッシュ、千秋ちゃんは若くてキラキラしててうまいし、なっちゃんたちはさすがです。本当にさすがです。イヤーさすがです。でもたっつあんは緊張してました。あは。しかし小越はいつのまにかローカルスターへの道を歩みはじめていました。

しかし今回のようにオールスターで出演者が2曲うたってころころ変わるとせわしないというのもあるけど、PAさんとしては難しかったです。ちあきちゃんやたっつあん、小越の、とりわけ声をどうするかは難しい。みんな違うタイプなもので、やる前からわかっているのはそうなんだけどね。面倒なPAはやれませんな~。

そういうなかでPAよかったよと声をかけていただくのは疲れを癒してくれるものでとてもありがたいです。ありがたいのですが、PAはその存在を気にさせることなくライブを楽しんでもらえるのが一番いいわけであります。たぶん。


んでね、ギターの佐藤克彦様から本番前の休憩中「あー床屋に行って髪切りたい。しんちゃんの頭いいなー」とのお言葉をたまわりました。うはは、うらやましがられる頭なのです。そのとおり、昨日のような雨でぬれたときであっても、タオルで一拭き!便利です。
ライブ終わってからの打ち上げでは、ボクの頭はカツラだということになりまして、いいカツラだからというわけでこんど克彦様のカツラと交換しようという話になりました。

そのながれでボクに髪の毛が生えるとどうなるかという話題になったので、ちょうど隣にいたわれらが酒井杏の髪の毛をかりまして写真撮影をしました。

なっちゃんが撮影したのです。なっちゃん、俺にその写真を送ってくれ~!



今日は疲れていたので、エネルギー補給にと大奮発して太郎さんのカツ丼!いわゆる新潟名物たれカツ丼です。

たれカツ丼

スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
